2011/08/21

左側

夏になりお散歩コースが海側に変わり
あれッ!? 意外に近いぞ...ってコトで行っちゃいました〜!!


















最初に行った時は勢いに任せてレインボーブリッジを徒歩で横断!?(笑)

絶景に期待してエレベーターを上がると...
あッ...そうね、海抜約50メートルあるからフェンスは必要ね。


















しかも大型トレーラーが通り過ぎる時にはガタガタ揺れてうるさい...

主塔の下は展望スペースがあり眺めは良いです ♪
分かり難いですが東京タワーとスカイツリーが見渡せます。


















邪魔なフェンスもお台場側になると何故か無くなり


















何だアレ!?
みたいな船も通過しますが...次第に飽きてきます(笑)


















そんな時に突然と現れる抜け道...


















橋の下をくぐり反対側へ...


















そう芝浦からレインボーブリッジを渡るには最初に乗るエレベーターの
右側か左側でルートが決定。
何も考えずに乗ったエレベーターが左側(向かって右側)で良かった...

先日初めて通ったアクアラインもあの時間帯は左側が良いな...
まぁ、自分がそっち側だったら窓全開で写真を撮りまくりで
事故確立が上がった事だろう(笑)

















ちなみにレインボーブリッジはチャリで渡れるけど
乗っては渡れない様です...

もちろんスケボーも乗った瞬間に警告放送が流れます(笑)