2011/08/23

12人の優しい日本人

もし日本にも陪審制度があったなら...って設定ですが
何故か映画の予告が見付からないので舞台版で...



って、やっぱりもともと演劇なのね。
そんな感じの映画ですがまぁまぁ面白い...
けどオチはそこかよ...ってくらい呆気ない。

現在では裁判員制度が導入されているのであり得る話...

って、中途半端に経験済み!?(笑)

ある日の事...最高裁から分厚い封書が届き
『やべ〜ッ!! オレなんかやったかッ!?』
って一瞬戸惑う(笑)

よく見るとDVD在中と書いてあるので焦る事はナイ...
この時点では名簿に載りましたからヨロシクくらいの感じ。

で、今度は地方裁判所から呼び出し状が届き...

当日約40人くらいでしょうか様々な人々が集められ
事前に書いた質問表を基に裁判員6人を選ぶ訳ですが...

はい、あなた確定。
って、えッ〜!! 何故に選ばれるかなぁ〜(笑)

で、ご飯食べて午後から即裁判ッ!!

その後に裁判官と審議を始める訳ですが...

おっとこれ以上は守秘義務があるので語れませんが
その後に起こった、まさかの裁判員辞退の理由も怖くて書けない...(笑)