2011/03/08

LUMIX GF2

最大の理由は普段お気軽に使えるコンデジからの
バージョンアップって事で購入しましたが...

使い始めてから約2週間、このサイズでコノ画質だったら満足〜♪

















分かってた事ですが速い動きにはついていけず...
貴重な"gkz君"のショットもちょっとブレてます(笑)

- photo by yana -

















連写速度も遅くシークエンスは無理ぽい...
まぁ、動画で撮って加工すれば良いんですけどね。

動画はフルハイビジョンになりビデオカメラのサブとして使えるので
嬉しいけど個人的に動画ボタンが押し難い様な気がします。

タッチパネルはまだまだ使用頻度は少ないけど
ワンタッチでフォーカスを合わせられるのは便利だと思います。

















VOXからのココロのスキマ、お埋めします...

















ただ、タッチでシャッターも切れるので、そのまま首からぶら下げて
動き回っていたら何枚か撮れてる時がありました...

まぁ、以上の感想はマニュアルをほとんど読まないで使っているので
マニュアル読んで設定変えれば解決する事もあると思います。

yana君が"EOS 7D"で撮った野田パークの写真はなんじゃこりゃ!?の
別次元だったけど今の時点ではコイツで十分。

カノジョもカメラに馴れてきたのか目線入れてきます(笑)